M

昨日今日とこのイベントに遊びに行ってきた。

「GOLDEN WEEK EVENT」
日時:2014年5月3日(土)~5日(月) 12:00~20:00
場所:SEMBL STORE/GALLERY REFUSE/GARAGE REFUSE/FUCKTORY REFUSE

東京森下で行われる4箇所同時開催のこのイベント。4箇所どこに行っても楽しめるイベントだ。

最近は展示の準備や製作であまりモノを見る機会がなくて、工場にもこもりがちだった。こもって作るのもいいけど、やっぱり新しいモノを作りたい時は外に出て新しい刺激が欲しい。

高蝶さん槙尾さん、このお二人の作品とディスプレイを見たら、
「次はあれ作りたい」、「こんなのやってみたい」って意欲が湧いてくる。
本当に刺激だらけのお二人。

印象的だったのは、L.S.Dのアイアンクロスのネックレスと今日の朝チラッと見せてくれた新作。これはカッコよすぎて、ゴツいシルバーもいいなって思った。
SEMBLのconverseとラップのシューズ、converseは本当にかっこ良い。ラップのシューズは凄い。一度実物を見て欲しい。

初めて会えたSEMBLの安生さん。安生さんが話してくださった「作っていてわかる発見や閃き」は僕も同じだと感じた。visual artist Mitsuさん、お会いできて嬉しかった。しかもMitsuさんは石川県出身。鶴来の祭の話がとても興味深かった。

明日もこのイベントは開催されるので、是非、足をお運びいただきたい!

昨日の宴は本当にすごかった…

20140504_917244