謹賀新年

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

堅苦しい挨拶だけのブログはアレなので昨年を振り返って少し書きたいと思う。

一昨年に体調や心境の変化があり独立に向けて勤めていた鉄工所を辞める決心をした。

去年の3月いっぱいで辞職してスライド式に作業場を見つけて自分のプロダクトを進める予定でいたのだが、まさかの作業場が見つからず足踏み状態を余儀無くされた。

しかし、勤め人の時とは違い、時間に拘束される事は多少緩和されたので自分の興味がある事(物創り以外)にすぐに飛び付ける状態になった。

すぐに飛び付いたのは(と言うか飛び乗ったのは 通称ライドオン)クリエイター高蝶智樹氏の旅だった。毎年数回渡米している氏のカリフォルニアへの旅に同行させて貰った。

数年振りのアメリカ。あの乾いた独特空気を久々に吸い込めた事が嬉しかった。

滞在中はアーティストKOMY氏のアトリエ改装やART WALKというイベントの手伝い、廃墟やMV撮影など、毎日濃い日々を過ごした。当時、こういった刺激から疎遠になっていた自分にとっていい日々を過ごせたと思う。

帰国後も個人的にアジアの方に旅に出たり、以前の自分とは違った動きをしていた。

自分の引き出しのストックは貯まったかわからないが、未知の場所、物に触れた事で得られた何かは多いと思う。

現在のところまだ作業場は見つかっていないが、(早くしろよと言われそうだ)スタートダッシュを決められるように一刻も早く探しだしたい。

本年もTNSKを宜しくお願い申し上げます。

2020.1.1

河崎龍弘