風と共に去りぬ

金沢市の竪町ストリートと呼ばれるメインの通りからちょっと入った路地裏にある Lady’s Vintage & Select shop CORPO CIRCUS 。僕の中で「夜が似合う店」に位置付けされている。(いつも夜に行くからかも知れないが)そんな訳で「夜に映える」を意識した空間を創り出した。

今回のイメージは、映画「風と共に去りぬ」の主人公「スカーレット・オハラ」
彼女の【人の心を掴む】女性の美しさと強さをCORPO CIRCUS オリジナルリメイクブランド 『BY CORPO CIRCUS』、ヘアメイク『Hair make KATTI』、植物ディスプレイ『Bows and Scapes』、照明、マネキン『TNSK』の4人のコラボレーションで表現した。

 

IMG_4722
店の外からでも感じる強い眼差し。

 

IMG_4728
今回はハットの照明のフロアタイプ。女性の横に立つ紳士の様に。

 

IMG_4762
敢えてコードを収めずに巻き付け。背骨の様なイメージ。

 

IMG_4748
色褪せてからも魅力的なモノ達。

 

 

IMG_4778
羽根やVintageの端切れ等で装飾された髪。更にそのマネキンにはざらりとした鉄の塗装が施されている。

 

IMG_4803
少し錆びた手

前回より洋服を際立たせたいということもあり、鉄塗装のマネキンを制作した。
そういう試験的な試みにも臆さずに飛び込める軽やかさを持つオーナーの桶田氏。
彼女のお陰で「やってみたい」をカタチに出来たのではないだろうか。
このディスプレイに携わった事で新しい出会いもあり、次回へと繋がる展示になったと思う。

ディスプレイを御覧になった皆様、諸々お世話になったCORPO CIRCUS 桶田さん、HAIR MAKE KATTIさん、Bows and Scapes Tamakiさん、Photo Shoheiさん、本当にありがとうございました。