CORRODE

TNSKとは別名義で、Sara Araki 氏と共に2人で活動しているアートユニット 「CORRODE」
金属を腐蝕させ既存のカタチに囚われることなく様々なモノを創作している。

そもそも「CORRODE」という言葉は、腐蝕、侵蝕と言う意味を有している。僕らが腐蝕させて表現したモノを通じて、見る側の人々の心にじわじわと侵蝕して欲しいと言う思いから名付けた。

 

今回はその CORRODE で表札を制作した。

 

IMG_2668

 

IMG_2676
普段とは違い、金属の表面を荒らさずに磨きの仕上げ。磨き上げられた真鍮にスッキリとしたフォント。

 

IMG_2724
Araki氏が描く「渦」を金属で表現する。

 

IMG_2720
四方を固定するのは真鍮のマイナスビス。

 

IMG_2648
今回のような仕上げは CORRODE らしくは無いかも。と思っていたけれど仕上げてみたら、なかなかどうして、意外に収まりが良かった。荒らしと磨きのバランスが上手く取れたのだろうか。
今後は磨きの仕上げの方も取り入れて、腐蝕と光沢の際を表現していきたい。

TOMOKAGE 様、オーダーありがとうございました。