SPEED SPECTER [HARD EIGHT] LOCAL MASH UP feat. TNSK

先日行われた SPEED SPECTER [HARD EIGHT] LOCAL MASH UP feat. TNSK
お越し頂いた皆様、誠に有難う御座いました。

展示の内容は、従来から制作している鉄と真鍮、木を組み合わせた家具や什器。
そして Old parts や古材(総称して古いモノ)を織り交ぜ紡ぎ出す物創り、「USE OLD MATERIAL」

[TNSK Standard]というコンセプトで行われた今回の展示会。
来て下さった皆様に僕の「物を創る」事の上で掲げている想い、[シンプルでありながらも、ストレートに強く残り、空間を彩るというより、空間になじみ、溶け込む。]という事を体感して頂けたかと思う。

それと今回の展示会で初披露となった[Dr.Martens]のブーツを使用した照明も同時に展示していた。

ブーツを使用した照明?って思う方は沢山いると思う。

どんな物かというと、ブーツを照明の土台として使用したシンプルなタイプとブーツを照明のシェードとして使用した少し風変わりなタイプ、2種類を制作した。

 

image
拘束具を装着したかの様なデザイン。ブーツの存在感に負けぬ様、鉄の堅牢さを強調させた。

 

image

 

もう一方のブーツをシェードとして使用したタイプは

image
錆びたエンジンのパーツを用いて、朽ちた配管を絡める。少しだけ Steam punk の雰囲気。

 

image

 

ブーツを提供して下さった DMI 原宿オーナー Matty氏
制作の切っ掛けを下さった高蝶氏、本当に感謝しております。

以前に制作したハットの照明や今回のブーツの照明など、今後もこういった印象的な照明を創っていきたい。

 

この日行われた高蝶氏のライブクリエイションの様子はまた次回に。

image